ranked反省(2/10)

■反省

 

・一戦目

 

f:id:flower-nose:20180215004835p:plain

 

top五分、midbot負け

fizzがmalzを完全にドミネートし、dravenがezを潰し切った

 

普通にshyvanaというキャラがjax苦手な気がする

勝てるタイミングが6~jaxのTF完成するまでなんだけど、勝てるタイミングで突っ込んでも時間作られて逃げられちゃう

2v2はさすがに有利(だと思う)ので、なるべくカウンターgank意識。味方が負けてたら無理をしないように

 

 

・二戦目

 

f:id:flower-nose:20180215005943p:plain

 

bot勝ち、mid五分、top負け

 

序盤の動きでtopを負けさせてしまったので反省。そもそも最速3gankを食らうtopも悪いけども

 

謎のローテコールを連発するsup、tiltするtopにガチで萎える。敵がガイジすぎてガイジ少数戦を何回かやってるうちに勝った

lolじゃない

 

 

・三戦目

 

f:id:flower-nose:20180215010512p:plain

 

mid勝ち、topbot五分

 

vladがレベル6でziggsソロキルしてくれた。少数戦いっぱいやって勝ち

udyr対面キツいけど、味方が勝ってくれたので順番にオブジェクト見るだけで勝てる楽な試合だった

こういうのでいいんだよこういうので

 

・四戦目

 

f:id:flower-nose:20180215011422p:plain

 

mid carry

アカリが神。終わり。lolじゃないけど勝ちだからええやろの精神

 

 

・五戦目

 

f:id:flower-nose:20180215011650p:plain

 

mid勝ち、top五分、bot負け

 

midに粘着してボッコボコにした

あのカタリナはワシが育てたんや……

 

相手が無警戒すぎたのもあるけど、katarina vs heimarというマッチアップにキャンプできたのはよかった。カタリナのフィジカルがあったのは運だけど

 

 

・六戦目

 

f:id:flower-nose:20180215012449p:plain

 

top勝ち、midbot五分

 

midをボコボコにしたpart2

TFを育てたい+vladを早めに潰したいので、midキャンプした。成功した

が、折角育てたTFがまったく試合を動かす気がなくスムーズにスノーボールしきることはできなかった

 

途中からtiltした敵のvladがパリコレを初めてくれたので勝ち。all planed

 

 

■雑感

 

5W1L

全体的に敵より味方が強かったり、五分だったりした

反省というか日記だなこれ


sejuは単純に試合を作りやすいなあと感じた

shyvanaは、味方が崩壊するといくら自分が強くてもジャングル征圧されて手遅れになることも多いんだけど

sejuはレベル3から試合動かせるから、責任もあるけど運ゲー度合いを落とせる印象がある

 

ヘイマーにキャンプした試合とか、そうしてなかったら負けてた可能性全然あるだろうし、そういう意味では自分の判断がゲームに与える影響が大きいよね 

いや当たり前なんだけど

 

shyvanaはダメージ出るから味方依存度低い印象あるけど、序盤でゲームが終わることが多い昨今の格差マッチングサモリフでは、むしろ味方依存度が高いとまでいえるかもしれない


味方運上4割の試合を確実に勝つ力はshyvanaのがあるけど、下4割にもワンチャン持たせる力はsejuのがある、みたいな