2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ranked反省(10/18)

shyvana・敵jgの位置を読み違える最高効率をあえて外すような動きに惑わされ、敵jgの位置を読み違えることが増えてきた。特にJ4のようなgankが強いタイプは位置がわからないことに大きな価値があるので、それを頭に入れる。定石を過信して敵の位置を推測しす…

勝率6割のsolo Q論

※偉そうなタイトルの割に大したことは言いません☆はじめに先日、105勝70敗のちょうど勝率6割でGold 2の昇格を迎えました前シーズンをsilver 5で終えたことを考えると、かなりうまくやったと言えるでしょう。嬉しい勿論レートが上がるにつれ勝率は少しづつ下…

身内カスタム

10/9【反省】nocturne・味方が強い。おしまいpantheon・ゴミ。リソースかけられてfeedするのマジでもったいないし萎える。頑張ろうmorgana・ビルドがガバかった。ゾニャしかAPないのに帽子を買う必要はあったのか……AP積むにしても仮面でよかった感・肝心なと…

ranked反省(10/3)

◾︎全体的な話shyvana・1周目で死ぬことが多すぎる。鳥にワード刺されてスタート位置がばれ、ヘルスが少ない状態で狩っていた青にeliseがinvadeしてきて死ぬ。レベル4で敵の赤側に入り、敵jgと遭遇してmid交えた小競り合いになり死ぬなど。jgの被FBは、味方を…

これまでのranked反省まとめ

★8/20・敵に無駄にキャッチされる位置にいない・ミュートを活用することでメンタルを保つvi・ウルトを持ってから特にgankするレーンを決めきれなかった・バフスタートしたらtopが死んだのでプランが崩壊した→無理にでも鳥スタートする、インベードを視野に入…

lolブログ始めました

lolについて書く場所が欲しかったtwitterでやってたrankedの反省も、後からパッと見れる状態で保存できなかったので、ここに書いていくことにしました