映画キングダム 雑感(2019/5/15)

※この記事は多分な偏見に満ちた個人の感想であり、映画キングダムやそのファンを否定するつもりは一切ありません。 ◆自分語り 先日映画キングダムを見た。 一応知らない人のために説明しておくと、映画キングダムは興行収入が何十億円超だとか、圧倒的大スケ…

アンパンマンを笑う大人 にならないために

インターネット社会は、今まで平均的なコミュニティに存在しなかった信じられないレベルの愚者を人々の前に出現させた。それも大量に。便宜上ここでは彼らのことをボトムズと呼称しよう。・何の知識もないのに不当な権利を求める声だけはでかいフェミニスト…

三浦春馬の死について思うこと

三浦春馬に特別な思い入れがあるわけではない。 それでも「三浦春馬が死んだ」と聞けば、どうしても思い出してしまう姿がある。 ・コンフィデンスマンJPのイケメン詐欺師 ・世界は欲しいものであふれている、でJUJUとくだらない話をする姿 ・Mステで見た、…

気になるあの子

lolをやりたいのにやる時間がないので、やれた時に最大限楽しめるように最近気になっているキャラをまとめたいと思います タムケンチ 味方を守る性能と、唯一無二のRによるマップコントロールが強力なサポート特に着目している点はR。浮いた敵をキャッチする…

ランク勝てませんBOT

はい ランク、勝てません!!! まあ味方運ゲと言ってしまえばそれまでなんだけど、なんでやろなということを少し考えていきたいと思います ▪️反省 ・俺のルートどりがsejuaniの強みを考えたものでない このキャラの強みは、レベル6以降のgank性能、中盤以降…

日本はカウンターサッカーをするべきか?

てらのツイッターより>思ったんだけど、日本みたいなフィジカル弱者って、相手より運動量を増やして、攻守の切り替えを早くしたカウンターサッカーをするべきじゃないの?という話があった。折角なので俺の意見を-フィジカルが単なる肉体パワーのことを指す…

useless jg

clash逆キャリー×2(5/25)ああああああああまずは clashメンバーの四人本当にすまん。2試合に渡って俺が負けさせたソロレーナーの二人も、topmidが負けてる中淡々とやることやってくれたbotの二人もほんとすまねえ・1試合目(blue side)fiora/graves/kart…

ranked反省(2/18)

◾︎反省・一試合目top負け、botガン負け、mid勝ちフリーとフットワークマチェット右上サイドで、青→蛙→赤を狙っていたが、蛙を狩り終えた後狼のところでケインと遭遇。ケインは赤食った後速攻で俺のウルフにきたっぽい。なんだそのルートはあまりにも想定外の…

ranked反省(2/10)

■反省 ・一戦目 top五分、midbot負け fizzがmalzを完全にドミネートし、dravenがezを潰し切った 普通にshyvanaというキャラがjax苦手な気がする 勝てるタイミングが6~jaxのTF完成するまでなんだけど、勝てるタイミングで突っ込んでも時間作られて逃げられち…

ranked反省(2/5)

◾︎反省2/5(solo)・一試合目topmid勝ち、bot五分から敵jgの介入で微負け。チーム全体がフィジカルで上回っていたので大したスローもなく勝ち味方のsingedが対面のvladに対してかなり有利を取れていたので、多少ファームを切ってもそれを敵jgからカバーする…

ranked反省(1/16.17)

◾︎1/16 duo odennu・kayn変身前なのに自分の力を過信しすぎて死ぬことが多すぎる。単純に慣れが足りなくてパワーを計り兼ねてる。あとポーチャーダークに飲まれすぎ。これで三連敗なので封印・shyvana序中盤にキルを拾ってゲームを動かす準備は整うものの、…

現時点での課題まとめ

一ヶ月くらい前にplatになりました!いえい!!!一週間後に始まるSeason 8には、diaを目指して頑張りますこの記事ではS8に向けてS7を振り返りつつ、自分に足りない点や向上が望める点を書き出そうと思います自分用記事だけど暇なら読んでみてね①サブロール…

Plat 5昇格戦 1w1l

Plat5の昇格戦を、1/1で折り返すなんとか昇格したいので、これまでをひとつ区切りとして反省・指針味方が勝っている時は、正しくローテして有利を広げる味方が負けている時は、細い勝ち筋を探して低い確率でもそれを実行する味方が2〜3レーン負けているのに…

俺はなぜPlatになれなかったのか?

シーズン7、お疲れさまでした俺の最終的なランクはGold 1、勝率は57%Gold 1に上がってから二回降格し、ついぞplatの昇格戦に入ることはなかったたぶんGold 1になってからの勝率は4割かそこらだろう。それまでは6割をキープしていたのに、である実感としても…

ranked反省(10/18)

shyvana・敵jgの位置を読み違える最高効率をあえて外すような動きに惑わされ、敵jgの位置を読み違えることが増えてきた。特にJ4のようなgankが強いタイプは位置がわからないことに大きな価値があるので、それを頭に入れる。定石を過信して敵の位置を推測しす…

勝率6割のsolo Q論

※偉そうなタイトルの割に大したことは言いません☆はじめに先日、105勝70敗のちょうど勝率6割でGold 2の昇格を迎えました前シーズンをsilver 5で終えたことを考えると、かなりうまくやったと言えるでしょう。嬉しい勿論レートが上がるにつれ勝率は少しづつ下…

身内カスタム

10/9【反省】nocturne・味方が強い。おしまいpantheon・ゴミ。リソースかけられてfeedするのマジでもったいないし萎える。頑張ろうmorgana・ビルドがガバかった。ゾニャしかAPないのに帽子を買う必要はあったのか……AP積むにしても仮面でよかった感・肝心なと…

ranked反省(10/3)

◾︎全体的な話shyvana・1周目で死ぬことが多すぎる。鳥にワード刺されてスタート位置がばれ、ヘルスが少ない状態で狩っていた青にeliseがinvadeしてきて死ぬ。レベル4で敵の赤側に入り、敵jgと遭遇してmid交えた小競り合いになり死ぬなど。jgの被FBは、味方を…

これまでのranked反省まとめ

★8/20・敵に無駄にキャッチされる位置にいない・ミュートを活用することでメンタルを保つvi・ウルトを持ってから特にgankするレーンを決めきれなかった・バフスタートしたらtopが死んだのでプランが崩壊した→無理にでも鳥スタートする、インベードを視野に入…

lolブログ始めました

lolについて書く場所が欲しかったtwitterでやってたrankedの反省も、後からパッと見れる状態で保存できなかったので、ここに書いていくことにしました