これまでのranked反省まとめ

★8/20


・敵に無駄にキャッチされる位置にいない

・ミュートを活用することでメンタルを保つ


vi

・ウルトを持ってから特にgankするレーンを決めきれなかった

・バフスタートしたらtopが死んだのでプランが崩壊した

→無理にでも鳥スタートする、インベードを視野に入れたルート開拓?

・中盤育ったカサディンを活かせなかった

・死んだレーナーに2ミリ期待した


shyvana

・クソキャッチされた

・勝てるタイミングを作れなかった、勝てるタイミングがわからなかった

・マッチアップがヤバそうならdodgeも視野に入れるべきだった?

・ADが育っていたので、baronとインヒビタワーだけは死守して他は全部捨てようと割り切るべきだった



★8/27


shyvana

・gank乞食pingに応じてしまった。ping mute

・リスクの高いドラゴンに手を出した結果、取られて死んだ

・ジリ貧の状況に痺れを切らして、自分が一番育っているのにウルトでエンゲージしてしまった



★9/12


shyvana

・序盤にリスクのある行動を取り、咎められて殺されてしまうことが多かった。レートが上がるほど咎められやすくなるはずなので、注意

・育った味方duo botのクソローテに付き合ってスローした。微妙なバランスを保ちつつ、うまくローテしたい

・farmの早さをレベル先行、6先行を勝っているレーンの1stタワーに繋げる動きがスムーズにできた。また、そのための敵jg位置把握や次の行動を読んだward配置がうまくいった