ランク勝てませんBOT

f:id:flower-nose:20180720093809p:image

はい

ランク、勝てません!!!

 

まあ味方運ゲと言ってしまえばそれまでなんだけど、なんでやろなということを少し考えていきたいと思います

 

 

▪️反省

 

・俺のルートどりがsejuaniの強みを考えたものでない

このキャラの強みは、レベル6以降のgank性能、中盤以降の集団戦への貢献だと思っている

なんだけど、だからということで特にレベル6になるまでの動きでファーム効率を意識しすぎている気がする

効率の良いルートどりが先、それを極力妨げない形でレーンへの介入をするみたいな。いや別にいいんだけど、それやるならもっとファーム早くて1v1強いグレイブスタイプのキャラを使うべきなんじゃねえかなという

レベル6にパワースパイクがあるキャラだからnocturneとかshyvanaみたいな立ち回りでいいと思ってたんだけど、そもそもseju自体ファームがあんまり早くないんだよな。敵の位置読んでカウンタージャングルとかしても、敵のレベリングを妨げることはできてもこっちの経験値効率はあんまり上がらない。

だったらそういう動きで最速レベル6目指すよりも、二周目のクリープが湧くまでの余り時間をレーンへの介入(レーンブッシュgankとか、カウンターgank待機とか時間を使う戦術)に使うべきなのかなあと思った

それでレベル6が遅れたら本末転倒だからそこは気をつけないといけないんだけど

 

 

・刺さるgank、刺さらないgank

前項と関連するというか似たような話。

砂糖とduoしてる時によく感じることなんだけど、gank刺さるから来てくれって言われて行くと本当に刺さることが多い。行けば刺さるgankに、呼ばれなければ行かないというのはとてもよくない。見えてないってことだから

まあgankの成否ってレーナーのうまさとか連携の取り方に依存してしまう部分ではあるんだけど、もう少しキルへのビジョンを意識してみるとgankのトライが増える気がする

 

 

・ウルトが当たらない

雑魚乙

 

 

pingをたく

自分の判断に自信がないことに起因しているとは思うが、あれはあまりエンゲージのタイミングなどでpingをたかない。ウルトが外れたのに味方が突っ込んだら戦犯になりかねないからである

敵の一人がスプリットしているにも関わらず残りの四人が甘えた位置にいる時など、もっとハッキリとエンゲージの意思を伝えてしっかりウルトを当てられるようになりたいものである…

 

 

・サポートとの連携

ジャングルとサポートの連携が重要であることに異論がある人はいないと思う。トラッカーナイフが削除され(なんでやねん)サポートアイテムとジャングルアイテムの同時持ちができなくなった今、視界管理というめちゃくちゃ大事な仕事はどうしてもサポートに依存する他なくなった

であるにもかかわらず、俺の試合では中盤ジャングラーとサポートが逆サイドの位置どりをしていることが多い気がする。多少謎でもサポートに合わせた動きをするなり、pingをたいてこちらに来てもらうなりをもっとしたい

 

 

▪️今後の展望

 

・ジャングリング中にレーンの状況をもっと見る

・ルートを改善するか別のキャラを使う

・全体的なフィジカルの向上

 

てな感じ。レート上げたいね